グラブル 終末 五凸。 【グラブル】「終末の神器」を比較しつつ3凸でも編成に入るのか考えてみた!

召喚石「ゴリラ (SSR)」の詳細・性能・評価

グラブル 終末 五凸

このページではヒヒイロカネの入手方法や使い道についてまとめています。 ヒヒイロカネの主な入手方法 ・四象降臨で入手できるクロム鋼と交換 ・古戦場で入手できる勲章と交換(450個) ・プロトバハムートHLの 自発赤箱と 順位赤箱 ・アルバハHLの 自発赤箱と 金箱 ・アーカーシャHLの 青箱 ・黄龍・黒麒麟マルチの 自発赤箱 ・ゼノ撃滅戦のHELL等からドロップ ・アニメDVD等の購入特典 ・運営からのプレゼント(クリスマス?) こうやって並べると一見入手しやすいようにも見えますが、マルチからのドロップ率は非常に低く設定されており、毎日該当のマルチを自発しても運が悪いと数か月ドロップしないことも普通にあります。 古戦場の勲章交換のリストに玉髄(賢者入手に必要)が入ったことで勲章でヒヒと交換するのも難しくなっています。 基本的に ヒヒイロは超貴重品なので、間違ってもイベント武器等に使ってしまわないようにしましょう。 ヒヒイロカネの使用先 ・天星器の覚醒(十天衆を仲間にする) ・十天衆の最終上限解放 ・終末の神器5凸 ・SSR武器の上限解放 ・極みスキン入手 ヒヒイロカネの使い道は大きく分けて 十天衆関連と 終末5凸の2つ。 十天衆の入手と最終上限解放 ウーノ 入手優先度: B(統べや両面黄龍に興味がなければ C) 最終優先度: C 一昔前は最強と言われていたウーノも今では出番がめっきり減りました。 強キャラには違いないが、現在の理想編成には入らなくなってきているので最終解放は後回しで問題ないと思います。 両面黄龍周回をする為には加入させる必要があるので(十天を統べる必要がある為)、両面黄龍をやりたい場合はヒヒを使って加入させることになります。 装備が整ったゼウスの理想編成からは外れるものの、奥義のクリバフ(実質ダメ1. 5倍)も強力なのでマグナであれば編成からも早々外れることはありません。 でも大活躍しました。 サラーサ 入手優先度: S( 最優先) 最終優先度: C 無属性攻撃のグラウンドゼロが周回において非常に便利なので入手の優先度はかなり高く、後述のエッセルと並んでなるべく早めに入手しておきたい十天衆の一人と言えます。 最終解放の優先度は現状あまり高くはありません。 カトル 入手優先度: B(統べや両面黄龍に興味がなければ C) 最終優先度: B(水で高難度をやらなければ C) 超高難度マルチにおいて刺さりやすいキャラだが、普段使いではあまり出番がないキャラ。 現在の水属性の立ち位置もかなり微妙なので、キャラが好きだったり水でルシHに行きたいといった明確な理由がない限り、最終解放は後回しでいいと思います。 フュンフ 入手優先度: A 最終優先度: A 高難度マルチで特に力を発揮する回復のスペシャリスト。 ゼウス編成と相性がいいが、マグナでもアルバハHLやルシHといった高難度マルチに挑戦する際には入れて置きたいキャラ。 最終フュンフがいれば全滅する気がまったくしなくなります。 も最終フュンフの有無で難易度が大きく変わります。 シス 入手優先度: A 最終優先度: S 火力が非常に高くフルオートにおいても無類の強さを発揮します。 以前は優先度が低い十天衆としてよく名前を挙げられていましたが、現在のシスはトップクラスに最終優先度が高い十天衆になっています。 シエテ 入手優先度: A 最終優先度: S 他属性への出張ができなくなった代わりに使い勝手が大幅に向上。 ルシHやベルゼバブHLといった高難度マルチにも刺さっているので、最終優先度はかなり高くなっています オクトー 入手優先度: A 最終優先度: A(キャラが揃ってなければ S) キャラが揃っていない段階であればオクトーの有無で火力に大きな差が出ます。 ただしフルオートでの使い勝手は悪く、土属性は季節限定に強いキャラが多いのでそれらのキャラが揃っているなら最終解放の優先度は下がります。 ニオ 入手優先度: A 最終優先度: B(古戦場前なら A) グリームニル実装やアンチラ最終などで相対的に風属性内での地位がやや低下したが、昏睡がマグナ2のブローディアHLで活躍するので入手の優先度は高め。 古戦場の100HELL以上で速度を出すなら必須級なので、古戦場直前であれば優先度が上がります。 エッセル 入手優先度: S( 最優先) 最終優先度: A(古戦場前なら S) いるだけでドロップ率が上がるので周回が基本となるグラブルにおいて重要度は非常に高い(サブ枠でもOK)。 最終解放で取得する4アビの爆発力も凄まじいので、古戦場直前であれば最終解放の優先度はさらに上がります。 十天衆を統べると両面黄龍で周回が楽に 十天衆を統べると、ができるようになるので周回の効率が大幅にアップします。 両面黄龍だと快適に周回できるようになるので、月末イベント等で楽に箱掘りをしたいという方は統べを目指すことをお勧めします。 十天最終は40箱(44箱)コースがお勧め 真段階の天星器を10本砕く通称40箱(44箱)コースで十天衆を最終解放すると超貴重品である ヒヒイロカネを1個節約することができます。 最終天星器2本砕きコースで10人全員を最終解放させようとするとヒヒイロカネが合計30個必要になりますが、この40箱(44箱)コースで全員解放するとヒヒイロカネの必要数が合計20個で済むのでその分早く極みに到達することができます。 極みを目指さないにしても、後述の終末武器5凸でもヒヒイロカネは必要になるので、ヒヒを1個節約できるというのは非常に大きいです。 それ以外の必要素材もヒヒイロカネをはじめとしてかなり重いが、苦労に見合うだけの高い性能を持った武器になるので(リミ武器2本分に相当)、十天衆の最終解放を後回しにしてでも作る価値は十分にあります。 優先といっても別にフュンフ最終より光の終末5凸を優先しろって意味ではなく、あまり力を入れていない属性の十天衆最終より力を入れている属性の終末5凸を優先したほうがいいという意味です。 具体的にはハデスをやってるならウーノとかカトルより闇の終末5凸を優先するといった感じ。 光や 火に関しては渾身武器の本数が4本を超えたあたりから火力がマグナ渾身>通常渾身になるが、前者は両面通常進境という選択肢もあり後者もHPが必要な高難度マルチでは引き続き使えます。 マグナ終末 上で神石属性は十天最終より終末5凸優先と書きましたが、 火力の伸びは神石側よりマグナ側のほうが大きいのでマグナの属性についても十天最終(そこまで強くない一部の十天)より終末5凸を優先させるのは大いにアリ。 こういうことを書くと十天最終もロクにやってない人間がルシHに来るなみたいな批判がきそうですけど、ルシHはひとつ動ける属性を作れればそれで暗晶を集められるので、キャラが揃っていない属性に関しては団で頼んだり野良で事前に書いたうえで自発するなどして 一度だけクリアできればそれで1本5凸させることは可能です(キャラが揃っていないのに無言で救援側として入るなどはNG)。 それが厳しい場合は天上征伐戦で入手できる 天上のトロフィーで福音の恩寵と交換するという選択肢もあります。 永遠拒絶の大鎌 5凸お勧め度: B 火マグナには渾身武器が現在存在しないので、第三スキルに渾身を付けることで火力が飛躍的に伸びます。 参考記事: 世界が変わるといっていいレベルなので、アグニスに移行する予定がなければ5凸の優先度はかなり高い。 火はドラゴニックウェポン(終末と共存不可)の性能が非常に高いので、以前に比べるとマグナ終末5凸の優先度は下がったと思います。 永遠拒絶の杖 5凸お勧め度: B 水マグナも渾身武器がないので、マグナ渾身の5凸終末を入れた際の伸びは非常に大きいです。 ただし将来神石に移行する可能性があるなら、焦って5凸させると後悔する可能性も。 永遠拒絶の竪琴 5凸お勧め度: B(マグナハイランダーの場合は A) 土は渾身スキル持ちのゴブロ斧(マグナ2武器)があるので、火や水に比べると第三スキルに渾身を付けた際の伸びは低め。 サブカイムの天秤入りハイランダーをやる場合はゴブロ斧が1本しか入らないのでその分終末5凸渾身を入れた際の伸びも大きくなります。 永遠拒絶の槍 5凸お勧め度: B 風マグナは他属性のマグナに比べてかなり強く、グリム琴で渾身も確保できるので他属性(マグナ)に比べると終末5凸の優先順位は下がります。 永遠拒絶の剣 5凸お勧め度: A 光マグナは終末5凸渾身を入れた際の伸びはかなり大きく、光古戦場の非AT2ポチ2000万達成には必須レベル。 アグニス同様ゼウスも渾身武器の本数が4本を超えたあたりから、絶対否定より永遠拒絶(マグナ)のほうが(短期戦においては)火力が上になるので、将来神石に移行したとしても無駄にはなりません。 永遠拒絶の太刀 5凸お勧め度: A(近い内に神石移行を考えているなら C) 闇マグナでアーカーシャHLやグランデHLをやるなら5凸の優先度はかなり高い。 ヒヒ使用の優先度まとめ 優先度が非常に高い ・サラーサ・エッセルの入手 ・ソーンの入手と最終上限解放(つよばは自発を日課に入れる場合) 優先度が高い ・シスの入手と最終上限解放 ・力を入れている属性の十天衆の最終上限解放 ・力を入れている属性の終末武器5凸 ・十天衆全員の加入(両面黄龍周回をする場合) 私が仮に垢を作り直して一から始めるとしたらこんな感じになると思います。 一昔前は最終十天と言えばまずフロントから外れることはありませんでしたが、今は強いリミキャラや季節限定キャラが増えて恒常キャラにも十天から席を奪うようなキャラも出てきて、最終十天の立ち位置も以前とは変わってきています。 両面黄龍が可能になる統べ(全員加入)と違い、極み(全員最終)を達成してもそれ自体には大したメリットがないので、一部の十天の最終は後回しにして力を入れている属性の終末武器5凸のほうを優先させることを個人的にはお勧めしたいと思います。

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グラブルでの質問なんですが最近終末5凸を進境?にしてる人...

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4凸スキルLv15のリヴァ短剣を選択しても成功率は60%止まり。 スキルLv1のSSR武器1本だと4%なので、成功率を100%にする為にはSSR武器のスキルLvの合計が 25必要になる計算になります。 R武器を1本入れると100%になりました。 スポンサーリンク 終末武器の第三スキル 終末武器の第三スキルは4種類ありますが、現状では渾身(強壮のペンデュラム)と進境(隆盛のペンデュラム)の2つが強い模様。 計算機で比較 スキルを付ける前に計算機で比較してみました。 進境と渾身の比較に関しては、最大時の比較だと進境>渾身になりました。 メイン装備時の奥義追撃分を考慮しない比較でも進境(最大時)が上になったのは予想外。 ただし初速はかなり落ちるので(スキル無し時との比較)短期戦だとちょっと厳しいかな。 エデン5本 エデンの本数が増えると絶対否定渾身と永遠拒絶渾身の差が広がるという結果が出ました。 エデン3本 エデン3本だと第三スキル渾身の絶対否定の剣が一番数値が高くなりました。 ゼウスマンの一番のイキリ場もとい活躍場所であるツイつよばはは長期戦になることが多く、エデンも4本あるので絶対否定に進境スキルを付けようかなと思います。 進境スキルのダメージ比較 進境スキルを付けたのでターンごとのダメージ比較をしてみました。 しかもこれは単発の差かつ奥義追撃(メイン装備時)の分が計算に入っていないのでそれらを全て含めると非常に大きな差となります。 ちなみに奥義追撃を含めるとこんな感じ。 この追撃(15%)は奥義発動ターンを含めて4ターン持続します。 このダメージの差は終末4凸と5凸の差という風に見ることもできそう。 4凸時点でも終末武器は非常に優秀ですけど、5凸して第三スキルを付けるととんでもない武器になりますね。 ルシファーHはかなりきついマルチだったけど、5凸終末は苦労に見合うだけの性能だったので頑張って作って本当によかったと思います。

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【グラブル】終末武器5凸完成!圧倒的な”力”を感じる…【比較】

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終末武器 終末の神器 とは? 終末武器とは、 ルシファーから入手できるトレジャーを使って作成できる特別な武器です。 各属性に神石の加護が乗る 「絶対否定」シリーズと、マグナ石の加護が乗る 「永遠拒絶」シリーズが1種類ずつ 合計12種 存在します。 第二・第三スキルは選択できる 終末武器は、作成時点で持っている「神威」に加えて、 自分で好きな第二・第三スキルを付与することができます。 付け直しも可能 第二スキル 終末武器4凸から付与可能 第三スキル 終末武器5凸から付与可能 編成に入れられるのは1本のみ 終末武器は、 編成に1本までしか入れることができません。 絶対否定と永遠拒絶を1本ずつ入れるのも不可能となってます。 どっちで作るのがオススメ? マグナ編成 永遠拒絶 神石編成 ハイランダー 絶対否定 神石編成 リミ武器少なめ 絶対否定 神石編成 リミ武器4本~ 永遠拒絶 終末武器を絶対否定か永遠拒絶どちらで作るか?迷った場合は、上記のような基準で作るといいでしょう。 マグナ編成の場合は、バフも考慮すると、 通常枠の武器を少なめにして方陣枠の武器を増やした方がダメージが伸びやすいので 永遠拒絶を選択。 神石編成の場合、リミ武器が少ない編成なら、 加護が乗る通常枠の武器も少なくなるので、 絶対否定を選択。 逆にリミ武器が多い場合は、 通常枠と別枠になる方陣枠の武器を入れた方がダメージ計算式の関係上、ダメージが伸びやすくなるので 永遠拒絶を選択するのがオススメです。 ダメージ計算式 一部• 交換に必要な素材• また、ルシファー NORMAL からドロップする「シャード・オブ・ダークネス」を5個集めることでショップで交換することができます。 終末武器の4凸について 必要素材• この段階までなら、ルシファー HARD に行く必要がなく、 ルシファー NORMAL までで作成可能です。 また、使用したペンデュラムに応じた奥義効果が追加されます。 そのため、両方編成に入れる場合は、 スキルは別々にするのが基本です。 オメガ武器:通常上限UP• 終末武器:奥義上限UP 終末武器の5凸について 必要素材• 恩寵と終末の暗晶の入手には、 ルシファー HARD のクリアが 必須になるので、この段階まで強化を目指すなら挑戦しましょう。 恩寵について 恩寵は、ルシファー HARD を PTを1属性で統一した状態 サブも含む でクリアすると称号報酬として入手できます。 1個目は1回クリアで入手でき、2個目は5回クリアで入手可能です。 ペンデュラムで第三スキルの付与が可能に 必要素材• 第三スキルには、神石・マグナ石の加護が乗るので、この段階まで強化して第三スキルを付与することで 編成の火力を大幅に伸ばすことが可能です。 また、第二スキルを付与した時と同じように、さらに奥義効果も追加されます。 各ペンデュラムの効果 強壮 【スキル効果】 HPが多いほど攻撃力UP 最大 16. スキルLv16以降は仕様が変わり、以下の量のSSR餌が必要になります。

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