フォート ナイト クリエイティブ ストーム。 フォートナイト【Fortnite】クリエイティブモードについて質...

【フォートナイト】ハロウィンイベント「フォートナイトメア」復活

フォート ナイト クリエイティブ ストーム

島に巨大な氷山が衝突し、轟音とともにシーズン7が開幕。 フロスティ・フライトやポーラー・ピークをはじめとする新エリアが待っています! 「バトルロイヤル」では、新しいバトルパスの内容をチェックし、新登場の飛行機「X-4ストームウイング」で空を制して、お気に入りの武器やアイテムを「ラップ」を使ってスタイルチェンジさせましょう。 「フォートナイト クリエイティブ」では、思いのままに創造して遊んで保存できる自分だけの島が登場。 今までになかった新しい楽しみ方を味わうことが可能です! 「世界を救え」では、キャニー・バレー ACT3の幕が上がり、キャンペーン「スタンド&ファイト」はエキサイティングな結末を迎えます! X-4ストームウイング飛行機 バトルロイヤル 華麗なバレルロールに挑戦! 自分1人でも仲間と一緒でも、X-4ストームウイングに乗って大空を支配しましょう! ラップ バトルロイヤル ラップを使えば、武器や乗り物の外観を新たに飾り立てられます。 バトルパスのレベルを上げて様々なラップをアンロックし、ロッカーで乗り物、ショットガン、ライフルなどのアイテムにセットして、新たな装いを楽しみましょう。 飛行機「X-4ストームウイング」• 定員は5人です。 パイロット以外に4人乗れます ウイング部分に。 マシンガン搭載ですが、オーバーヒートすることがあるので注意が必要です。 X-4ストームウイングから降りるとスカイダイビング状態になります。 ロールボタンで鋭くターンできます。 ロールボタンを両方押すと上下逆さまに飛びます。 ロールボタンをダブルタップするとバレルロールを行います。 加速と減速が可能で、高い機動力を誇ります。 バルーン• バルーンを装備しても武器やアイテムを使えるよう、バルーンの仕様を見直しました。 バルーンは背中に付ける方式となりました。 最大3つまで装着可能で、3つめのバルーンを付けると浮かび上がります。 空中でジャンプボタンを押すと1つずつ外れます。 スタックサイズを20から10に減らしました。 スコープ付きアサルトライフルとサーマルアサルトライフルのスコープの照準線をアップデートしました。 保管庫に回収されたアイテム• 注: 各新しいセッションは現在のアイテムのローテーションを評価する機会となります。 機能性が重複しているものを避けながら、妥当な数の新しいアイテムを追加することが最終目標です。 シャドーストーン• ポケットフォート• 冷却装置• くっつき爆弾• 二連式ショットガン• ショックウェーブグレネード ゲームプレイ• マップの更新• 新たなマップ: 氷山• 新たな場所: フロスティ・フライト• 新たな場所: ポーラー・ピーク• 新たな場所: ハッピー・ハムレット• 他にも名前のついていない重要地点が島全体に出現しています。 雪の降るエリアには地面が凍っている場所もあります。 一部の凍った地面は乗ると滑ります。 氷山の周辺と資源探査基地の近くにジップラインがあります。 ジップラインを利用して端から端まで移動できます。 ジップラインの使用中も、狙う、撃つ、アイテム使用の各動作が可能です。 ミニマップを更新しました。 マップの外縁で最終サークルが終了する確率が上がりました。 不具合の修正• 味方のプレイヤーを撃った際、ダメージは発生しないものの武器の命中エフェクトが発生する不具合を修正しました。 イベント• 新たなトーナメント: エクスプローラー ポップアップカップ• セーフゾーンの変更点• 後半のサークルでの補給物資の出現率が上昇しました。 サークル9が2倍遠くまで移動しますが、閉じるまでに2倍の時間が掛かるようになりました。 一部のトーナメントでは、1回のイベントセッションでプレイできるマッチ数に上限が設けられました。 不具合の修正• ダウンさせた相手がダウン状態タイマーの終了前に撃破された場合、または相手のチームが完全に撃破された場合、撃破報酬を受け取れなくなる問題を修正しました。 パフォーマンス• プレイヤーが倒された際に出現する収集アイテムを最適化しました。 ダイナマイトの導火線のパフォーマンスを最適化しました。 Nintendo Switch版のオーディオパフォーマンスを改善し、落下音が遅れて聞こえることがなくなりました。 Nintendo Switch版に軽微なレンダリングの最適化を実施し、全般的なフレームレートを改善しました。 オーディオ• 出発の島の銃弾とツルハシの命中音を小さくしました。 乗っている乗り物がダメージを受けた際、当たったことを知らせる通知音を追加しました。 不具合の修正• グライダーで飛んでいるプレイヤーを倒すと、グライダーの飛行音が鳴り続ける問題を修正しました。 乗り物のオーディオループが固まる問題を修正しました。 モバイル版やNintendo Switch版で武器の射撃時またはエモート時に聞こえていた雑音を修正しました。

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【フォートナイト】クリエイティブモードの基本的な操作方法・作り方

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IXiS 僕のランドマーク(最初に降りる場所)はウィーピングウッズです。 建築資材が多いことと、宝箱の数が多いというのがその理由のひとつです。 具体的に言うと、宝箱の数は大きな家に4個、小さな家に2個、公園や車、キャンプに各1個ずつ、さらに水場に武器が沸くことが多いので、武器もほとんど揃えることができるんです。 ウィーピングウッズエリアの中でも、大きな家に降りるのがオススメです。 ウィーピングウッズはマップの中心に近いこともあって安置(安全地帯の略、以下安置)移動もしやすいということも大きいです。 武器を揃えながら、同時に建築資材の収集も合わせて行っています。 大きな家に着地したら、木を350、石と金属は100を収集の目安にしています。 家をでたら、キャンピングカーや大きな岩などを壊していくことで、合計木材600、石材200、金属500ほど集めたところで安置に移動を開始します。 どぅどぅ 僕の場合はマップの左上の灯台がある島をランドマークにしています。 武器や資材が整わないうちに負けてしまうことは避けたいので、人が行かなさそうな場所を選びます。 フォートナイトは最後の1人を目指すゲームなので、不要な戦闘を避けるということも意識しています。 ランドマークを決めるだけでも中盤から終盤にかけての生存率を大きく上げることを大事にしています。 種類別:初心者が装備するのにおすすめの武器 武器にはそれぞれレアリティ要素があり、もちろんエピック(紫)やレジェンド(金)を発見できれば即ゲットしたいところですが、そこはやはりレア度に応じて出現率も低めです。 そこで、初心者が生存率をあげるために現実的な武器装備構成におけるおすすめについて尋ねてみました。 IXiS 僕のおすすめはアサルトライフル、ポンプショットガン、サブマシンガンの構成です。 中・遠距離からアサルトライフルで体力を削った後に、敵に詰め寄っていける立ち回りが可能です。 近距離戦ではポンプショットガンで敵にダメージを与えた後に、サブマシンガンに持ち替えて削り倒すという流れが理想かなと思います。 どぅどぅ 僕の場合の武器枠は2つで回復アイテムを多めに持つスタイルです。 近距離戦では連射能力の高いタクティカルショットガン、中距離以上ではバーストアサルトライフルで戦います。 状況によっては回復アイテム枠にリモート爆弾やグレネード等を持つ場合もあります。 ミニポーション、シールドポーションと医療キットや包帯を持つことで、ダメージを受けてもすぐに回復できる態勢を整えています。 回復アイテムの優先度としてはポーションを優先的に持ちたいところです。 また、安置までの距離によって構成を変えることもあります。 安置までの距離が遠い場合は生存可能性を高めるために、サブマシンガンやアサルトライフルと入れ替えてでも包帯や医療キットを多めに持つ事もあります。 安置に向かうときに注意すべきこと フォートナイトでは、ゲームがスタートしてから時間経過でストームが発生し、体力を削られずにプレイできるエリアがどんどん狭まってきます。 生き残るためには安置への移動は必須です。 安置移動中は敵との遭遇など危険がたくさんあります。 そこで生存率を高めるために移動中の注意点についてアドバイスをもらいました。 敵と遭遇したら戦う?敵を避けて進む? IXiS 良い武器を持っていて回復アイテムにも余裕があれば戦いますが、そうでない場合は戦いは避けるようにしています。 回復アイテムがない状態で戦った場合、敵を倒せたとしてもその間に追いついてくるストームに飲み込まれてしまう危険がありますから。 どぅどぅ 敵を発見したら、遠回りや遮蔽物を利用して少しストームに入ってしまう危険があっても戦闘は極力避けます。 敵がこちらに気づいていない様子なら、安置まで直進します。 どぅどぅ ジャンプしないと周りを見る為に移動を止めないといけないですからね。 より早く安置に向かうためのポイント IXiS 接敵したら戦いが起こり、安置へ向かう時間が遅くなってしまうので、安置が決まったら少し周囲の敵の動きを見て移動してます。 どぅどぅ 最初の安置へ向かうときは、移動までの間に資材を集める時間を意識しています。 壁から資材を集めるより家具から集めたほうが、効率よく資材を集められるので、より早く安置へ移動することができます。 ストームに飲み込まれたらどうする? IXiS スタート序盤のストームであれば、体力は1ずつしか減らないのであまり気にすることなく移動できますが、中盤以降のストームではダメージ量がどんどん増えていくので、回復アイテムをどんどん使いながら安置へ向かいます。 どぅどぅ 回復アイテムの使用に必要な時間と回復量を覚えておくと安心ですね。 結果、安全地帯に到着してほっとしたのも束の間、安全地帯で待ち構えていた敵に攻撃されることも少なくありません。 安全地帯に到着したら、どんな行動をとればいいのでしょうか。 木で建築してしまうと、敵に見つかってしまった場合、アサルトライフル等ですぐ壊されてしまうリスクがありますが、石や金属で建築すれば安心して回復できます。 回復したらすぐに周囲を見渡して敵を警戒します。 どぅどぅ 敵を警戒するときは、屋根を編集モードにすると周りが見やすくなって、敵がいても対応しやすいので覚えておくと一歩差をつけられます。 シーン別、敵と遭遇した場合の立ち回り方 戦闘においても、敵が気づいていない場合や、逆にこちらが気がつかなかった場合など、様々な状況が考えられますが、いずれの場合でも初心者は慌ててしまいがち。 状況に応じた立ち回り方を教えてもらいました。 脱初心者のための効果的な練習法 ここまでフォートナイトをプレイするうえで基礎的な部分を中心に解説してもらいましたが、頭ではわかっていても、実際に行動できるようになるまでは難しいものです。 脱初心者を目指す上で、効果的な練習方法について伺ってみました。 動き方は敵から学ぶ どぅどぅ 敵がどのように動いているのかを観察するために、建築で自分を囲って安全な場所から戦闘の様子を見て学びましょう。 負けてしまったら、すぐに次のゲームをスタートせずに、そのままバトルを鑑賞して敵から学ぶというのもひとつの手です。 ただ、練習でうまくできるようになっても、実戦ではうまくいかないことも少なくありません。 ある程度建築ができるようになったと実感したら、練習と実践を交互に繰り返していくことで上達速度は飛躍的に向上します。 また、実践時に意識することとして、行動したら次に次にと、どんどん行動していかなければなりません。 建築して身を潜めている間も、足音を頼りに敵が上下左右のどこに位置しているかを把握できているだけで、攻撃チャンスを増やすことができます。 建築とエイムが正確ならビクロイに近づける 正確な建築、正確なエイム合わせ(照準合わせ)ができれば勝率はグッと高くなります。 クリエイティブモードでエイム、建築、編集の練習を繰り返し行うことで、ビクトリーロイヤルへの道を駆け上がっていきましょう。 今回お話させていただいた内容のすべてが練習できるマップを用意したので、是非ご活用ください。 マップコード 2880-4437-3270 キー設定について 最後に、プロはどんなキー設定でプレイしているのか教えてもらいました。 キー設定は人によって好みが大きくわかれるところではありますが、自分好みのキー設定のヒントにしてみましょう。 IXiS 建築はすべてキーボードでやっています。 なるべく移動キーに近い位置に建築キーを配置したりしています。 どぅどぅ 僕はキーボード操作が苦手なのでサイドボタンが多いマウスを使い、移動キーを右にずらしてESDFで移動しています。 ファンクションキーはマウスで操作しているキーです。 脱初心者のためにはマップ選定と武器やアイテムへの理解、最低限の建築が重要 フォートナイト初心者を脱して中級者へとレベルアップするには、マップ選定や自分に合った武器やアイテムに対する理解、最低限の建築ができるようになるといった点が重要になってきそうです。 プロプレイヤーの言葉をヒントに自分なりに考えて行動することで、ビクトリーロイヤルに一歩一歩近づいていきましょう。

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【フォートナイト】なんでもできちゃう!?クリエイティブモードおすすめの遊び方【FORTNITE】

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アイテムスポナー アイテムスポナーを設置後、そこに武器を落とすことでアイテムのスポーン場所として利用できる。 チェックポイントレール ゲーム開始後、通過したプレイヤーのリスポーン地点となる。 レースの中継ポイントで設置するなどの使い方ができるぞ! アイスブロック 床に滑るアイスブロックを設置することができる。 レースの障害物によく使用される。 フルダメージレール 触れると5ダメージのダメージレールを設置する。 こちらもレースの柵として活用することが多い。 タイマー 触れるとカウントを開始するタイマーを設置する。 タイマーの時間もカスタマイズ可能で、時間を競うゲームに使える。 プレイヤースポーン 各チームの開始リスポーン地点を設置する。 スコアボード 3つのボタンが配置してある。 左右のボタンはカウント、真ん中のボタンはリセット機能になっており、スポーツミニゲームのカウンターとして使える。

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