東方立ち絵 素材。 カスタム立ち絵

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東方立ち絵 素材

主に東方弾幕風専用画像ファイルが置いてあります。 弾画像• 10色13種類の弾画像• 弾のズレが最も少ない画像。 imgフォルダに入れるだけで使えるタイプ。 KMAP -KUMAHACHAA PROJECT ver5. 1-が ページ閲覧不能になったため再配布• ドット絵、カットイン画像多数あります。 12m用)• (END氏のHP「E. 」内で配布中)• 他、以下に掲載している「KMAPさんのドット引用加工」でも使えるかもしれません。 作成の「夢終劇ドット絵」に対応したアニメーション用のライブラリです(ph3用)• 使用方法はReadme参照(v0. dnh」を指定するように書き換えるだけです)• EX慧音、お空、キスメ、リグル、椛、諏訪子、魔理沙のボス画像とサンプル弾幕• チルノのボス画像。 ルーミアのボス画像。 夢終劇仕様ドットアニメライブラリの大妖精に対応• 古明地こいしのボス画像。 聖白蓮のボス画像。 阿求、旧作アリス、小悪魔(アレンジver)、こいし、ミューズ(西方Project)、お燐、正邪、二次キャラ2名のボス画像。 白蓮(アニメーション対応)、レティ、神子、雷鼓、さとり、にとり、弁々、八橋のボス画像。 [[]]• 夢月、勇儀、パルスィ、蓮子、メリー、ルイズ、穣子、ルナサ、メルラン、リリカ、レイラ、神奈子、エリー、慧音のボス画像。 ルナサのバイオリン、メルランのトランペットも。 布都のボス画像。 自機画像• 霊夢・魔理沙・早苗の星蓮船風ドット絵• 霊夢・早苗・四季映姫・射命丸文・魔理沙・咲夜・はたてのプリレンダ画像素材。 (文とはたては撮影中のポーズにも対応)• 自機本体の他にエフェクトやショット画像、敵側スペルカード名表示部分&スペカ魔方陣用テクスチャ素材、• カメラのファインダーテクスチャ素材(ダブルスポイラーにも対応)、デフォルト自機の差し替え画像も同梱 立ち絵画像• 氏製作の立ち絵集です。 ほぼ全キャラクターの立ち絵があり、表情差分も各キャラ7種類以上と非常に豊富です。 2012年2月より、kaoru氏ご本人のサイトにて• シリーズ別にダウンロードができるようになっています。 その他画像• サーターアンダギーを加工したもの。 意外とそれっぽい。 効果音• 413y氏による弾幕風用の自作効果音素材• スクリプト配布データ内に、製作者が自作した効果音が含まれており、それらは素材として自由に利用できる。 素材以外のものも入っているので、同梱の「readme. txt」を必ず読むこと 複数• 内容が非常に多い素材集• 各種エフェクト、アイテム、雑魚妖精、向日葵妖精、自機早苗合計24色の弾画像、他• 内容が非常に多い素材集• 今までのフリーの敵画像をまとめ且つ足したもの+風神録・地霊殿(ほぼ一枚絵のボス画像)• おくう・ひな用魔法陣・エフェクト、STGシーンのフレーム画像など素材以外にサンプルステージ付き• 素材以外のものも入っているので同梱の「読むこと. txt」を必ず読むこと• お空、魔理沙、諏訪子、ミスティア、天子、衣玖、早苗、ムラサ、三月精、ぬえが夢終劇仕様ドットアニメライブラリを使用してアニメーションするようになったもの• +ムラサが使う水滴弾+錨弾+サンプル弾幕• +緋想天関連のエフェクト集• 星蓮船の自機(霊夢・魔理沙・早苗)とショット画像、エフェクトと敵画像がセットになった素材集 その他素材• 素材 旧々wiki『関連リンク集』より 素材使用の際は各サイトの素材規約に従ってください。 画像(立ち絵)• キャラクターの立ち絵素材があります。 カットイン画像などに使えそうな画像があります。 画像(ドット絵)• ドット絵、カットイン画像多数あります。 (主に)弾幕風で使うために用意されたドット絵素材があります。 あと、関数ライブラリKDLも。 画像(エフェクト)• 多数の画像素材あり。 弾幕風では特に魔法陣が使えそう。 画像(弾画像)• 弾画像があります。 倉庫に星弾等の弾画像が。 また、反射弾等の関数集もあります。 画像(背景向け)• 様々なシームレス素材の揃ったサイト。 道中背景に。 海外サイト。 会員登録(無料利用可)が必要。 一日のダウンロード制限あり。 DLまでの敷居はやや高いが、113,642枚の高解像度テクスチャ(シームレス素材含む)の揃った凄いサイト。 そのまま背景に使うもよし、3D背景素材のテクスチャにするもよし。 効果音• 1000を軽く超える数の効果音が公開されています。 有名どころ。 東方弾幕風での使用を目的とされた効果音集です。 カテゴリー別に分けられた様々な種類の効果音の揃ったサイトです。 ワンクリックで試聴できるので色々聞きながら選べて便利。 カテゴリー別に分けられた様々な種類の効果音の揃ったサイトです。 ワンクリックで視聴可。 「戦闘系音」内の打撃・爆発系の音が使いやすいかと思います。 ただし、東方弾幕風(アーカイブ使用時除く)のようにシステム上音源がむき出しになってしまう場合は著作表記と音源の二次配布、無断利用禁止の表記が必要です。 詳しくは利用規約を読んでください。 いろんな素材曲があります。 有名どころの素材曲サイトです。 素材を作る 素材を作ったり加工するためのソフトウェアを載せています。 FM系効果音がブラウザ上で作れてしまうサイト。 スタンドアロン版もあり。 フリーのサウンド編集ソフト。 音程を変えたり不要部分をカットしたり二つの音を重ねたりが簡単に出来ます。 効果音を編集するのにどうぞ。 コメント欄• Readmeに記載があるものはそれに従ってください。 Readmeのないものは…自己責任で。 何だか、Coolier:8080関連のリンクが軒並みデッドリンクになっているみたいですね。 すみません、修正しました! Coolierの仕様がちょっと代わってたみたいです。 本ページ掲載の素材の弾幕風以外への利用可否は素材の規約によります。 各素材に付属しているReadmeなどの規約を読んでそれに従ってください。 biglobe. htmlにてKMAPさんのドット絵専用夢 終劇仕様ドットアニメライブラリが配布されているのですが、これは載せておいた方がいいかと思います。 敵画像のKMAPさんのドット絵の箇所で合わせて掲載いたしました。 ph3用のドットアニメライブラリがどこかにありませんでしたっけ。 あれさえあれば心置きなくph3に移行できるのですが…。 dip. php? このページの「敵画像(ボスのアニメーションライブラリも)」内に「上記ライブラリのph3対応版」として掲載しました。 今頃気付いた話、弾のサイズは素数にしないと中心がズレるらしいぞ。

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【詳細説明】ゆっくりムービーメーカー4で立ち絵を作成する方法

東方立ち絵 素材

はじめに 最近、Youtubeをよく観るようになったのですが 今更 、平成になっても一回も動画をあげたことがありません。 動画をあげるなら、ゆっくり解説みたいなのがいいかなと定番ツールの「ゆっくりMovieMaker3」とキャラ素材として定番の「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」をダウンロードして、ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が口パクと瞬きしてしゃべるだけの簡単なサンプルを作成しました。 どうせなら新しいツール「ゆっくりMovieMaker4」をダウンロードして「ゆっくりMovieMaker3」と同じ簡単なサンプルを作成しようとしましたが、やり方がイマイチ分からない。 ネット検索しても「ゆっくりMovieMaker4」の使い方の説明が非常に少ない。 ゆっくりMovieMaker4の場合 キャラ素材の準備 「ゆっくりMovieMaker4」はClickOnceアプリケーションとして作成されているため、プログラムのインストール先は分かりにくいところにあります。 そのため、「ゆっくりMovieMaker3」の時のように同じフォルダにキャラ素材を置くようなことは出来ません。 よって、「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」のZIPファイルを特定のフォルダに展開します。 立ち絵 「ゆっくりMovieMaker3」では、指定したキャラクターにセリフを入力すればキャラクターが画面に表示されましたが、「ゆっくりMovieMaker4」では、セリフを入力しても字幕が画面に表示されるだけでキャラクターが表示されません。 その代わりに「立ち絵アイテム」を使用するのですが、先にキャラクター編集画面で立ち絵の種類を「動く立ち絵」に変更します。 これで画面にキャラクターが表示されるようになるのですが、初期表示は小さいのでマウスホイールで拡大して大きくします。 しかし、この段階で再生しても「ゆっくりMovieMaker3」の時のように口パクと瞬きをしてくれません。 表情アイテムを使えば確かに表情の変更はできるのですが、口パクと瞬きを実現するにはいくつも追加することになり非現実的です。 瞬きと口パクの設定 「ゆっくりMovieMaker4」のサイトにて下記ページを見つけました。 まばたきに対応する目パーツは 「パーツ名. png」:目が閉じた状態 「パーツ名. png」:中間フレーム(任意の枚数) 「パーツ名. png」:中間フレーム(任意の枚数) ︙ 「パーツ名. png」 :目が開いた状態 という名前で作成します。 まばたき非対応パーツのファイル名は自由です。 ファイル名を動く立ち絵素材の作り方に合わせれば出来そうです。 変更前 変更後 状態 00. png 00. png 目が閉じた状態 01. png 00. png 中間フレーム1 02. png 00. png 中間フレーム2 03. png 00. png 中間フレーム3 04. png 00. png 中間フレーム4 05. png 00. png 目が開いた状態 口パクに対応する口パーツは 「パーツ名. png」:目が閉じた状態 「パーツ名. png」:中間フレーム(任意の枚数) 「パーツ名. png」:中間フレーム(任意の枚数) ︙ 「パーツ名. png」 :口が開いた状態 という名前で作成します。 口パク非対応パーツのファイル名は自由です。 口についても同様にファイル名を変更します。 変更前 変更後 状態 00. png 00. png 口が閉じた状態 01. png 00. png 中間フレーム1 02. png 00. png 中間フレーム2 03. png 00. png 中間フレーム3 04. png 00. png 中間フレーム4 05. png 00. png 中間フレーム5 06. png 00. png 口が開いた状態 立ち絵の再設定 目と口のファイル名は同じでも、絵の内容が変わったので再設定します。 瞬きと口パクの実現 これで、しゃべる際に口パクと7~8秒間隔くらいで瞬きをするようになります。 YouTubeにゆっくり解説やゆっくり実況でキャラ素材を使用するとした場合、素材規約に従うことになります。 気になったのは商用利用ですね。 Youtubeに投稿した動画がチャンネル登録者数が1000人、動画視聴時間が4000時間を超えれば広告を貼ることが出来るそうです。 そうすると商用利用となるわけです。 キャラ素材は非商用動画で使用して下さい ただし、企業に所属しない個人が以下の方式で動画の収益を得ることは、 現時点では、商用目的とみなしておりません。 ニコニコ動画におけるクリエイター奨励プログラム• YouTube等のサイトでの、広告バナーや再生前広告付き動画収入 個人でやっている分には大丈夫そうですね。 ゆっくり解説のYoutubeの収益化停止 ゆっくり解説動画は、内容にかかわらず収益化停止の扱いを受けてしまっているようです。 YouTube側は、この膨大な動画データを整理管理し、収益化されているコンテンツをに関しては、「YouTubeパートナープログラムのポリシー」に準拠しているかどうかを確認する必要があります。 こんな膨大なデータを人間の目で見て評価し、管理するなんてことは現実的ではないので、 結果として「何らかの自動アルゴリズム」に基づいて判断を下すAIのようなものに頼らざる負えません。 なので、機械学習にて「YouTubeが有害であると判断したコンテンツを学ばせた学習アルゴリズム」みたいなものが存在し、この学習アルゴリズムを通すことによって識別していると考えられます。 あくまでも私の予測です。 「ゆっくり歴史解説」で有名な最強のメラさんの直近の動画を見たらテトリスが背景に使われていて、AI対策をしていたんですね。 昨年に収益停止されてしまって一時的に復活したが、また収益停止になってしまっているようです。 それにしても収益が50万超えとか凄いな、それが停止されたら悲しいよね。 最後に 「ゆっくりMovieMaker4」はアルファ版(開発版)ってことで、使い方などの説明がほとんどないです。 まー「ゆっくりMovieMaker3」ですらまともに使用していないので違いが良く分かっていないですけどね。 ゆっくり解説って内容に教育的価値があるものは認めてほしいです。 YouTubeは米国の管理下にあるわけですが、ゆっくり解説にはアニメや漫画など日本文化に根ざしたから作られる感じがあるわけです。 解説を作るのは下調べなどあって大変なんですよね。 顔出しや声も出さないのが悪いとぜんぜん思えない。

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東方立絵素材まとめ TRPGリプレイ動画の定番保存版

東方立ち絵 素材

はじめに この記事ではゲームや動画で無料で使える素材を公開しているサイトを紹介します。 私個人が使ったサイト、使ってみたいなと思ったサイトに限るので素材が偏るかもしれませんがご了承ください。 和風、東方素材が多いです 随時更新する予定です。 注意 素材によっては次の条件下でのみ使用可能なものがあります。 使用許可が必要• クレジットに製作者の明記が必要• 非営利目的でしか使えない 完全無料ゲームでしか使えない• 特定のゲームエンジンやサイトでしか使えない• エロ、グロなゲームや動画には使えない これらの使用条件は各サイトの利用規約に書いてある事が多いです。 なので 利用規約は必ず読みましょう。 表の記号•

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