スペース イシュタル システム。 【FGO】スペースイシュタルシステム 可能性を感じる... 編成5パターン【セイバーウォーズ2】

【FGO】スペースイシュタルシステムとは?宝具3連発のやり方を解説!

スペース イシュタル システム

豊富な攻撃バフとNP50付与持ちという攻撃的な性能のサーヴァントですね。 スキル2の宝具属性変更と宝具の効果によるエクストラアタックの強化がとてもユニーク。 202• 424• 239• 216• 346• 8,007• 8,159• 369• 751• 177• 180• 4,582• 101• 119• 114• 152• 144• 648• 1,254• 128• 1,133• 330• 1,293• 109• 219• 254• 174• 118• 843• 282• 471• 5,205• 137• 167• 386• 722• 139• 204• 122• 135• 266• 351• 631• 952• 101• 636• 363• 943• 501• 373• 155• 6,539•

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【FGO】スペース・イシュタルの性能と評価は?みんなの反応まとめ

スペース イシュタル システム

豊富な攻撃バフとNP50付与持ちという攻撃的な性能のサーヴァントですね。 スキル2の宝具属性変更と宝具の効果によるエクストラアタックの強化がとてもユニーク。 202• 424• 239• 216• 346• 8,007• 8,159• 369• 751• 177• 180• 4,582• 101• 119• 114• 152• 144• 648• 1,254• 128• 1,133• 330• 1,293• 109• 219• 254• 174• 118• 843• 282• 471• 5,205• 137• 167• 386• 722• 139• 204• 122• 135• 266• 351• 631• 952• 101• 636• 363• 943• 501• 373• 155• 6,539•

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【FGO】スペースイシュタルシステム 可能性を感じる... 編成5パターン【セイバーウォーズ2】

スペース イシュタル システム

1 Lv. 1 Lv. 6 周回採用だけの場合、スキル3を最優先した後、1と2を並行して伸ばす。 若干のスキル上げであれば運用に直結する1と3優先がおすすめ。 【Step2】 Lv. 3 Lv. 1 Lv. 10 続いてもスキル3を伸ばす。 Arts宝具でのNP回収は敵HPやクラスなどで変動しやすいため、可能な限り伸ばすのがおすすめ。 【Step3】 Lv. 6 Lv. 3 Lv. 10 スキル3が終わったらスキルCTも短く、全ての攻撃に恩恵があるスキル1を伸ばしていく。 スキル2は宝具効果と同種類の強化なので余裕があればでよい。 【Step4】 Lv. 9 Lv. 9 Lv. 10 このサーヴァントの理想形。 周回にしか使わない場合はスキル1と2に伝承結晶は必要ない。 高難易度で玉藻と組ませる場合はスキルCT短縮によるメリットが大きいので、玉藻マーリンなどの編成を行う場合はLv10まで伸ばそう。 そのためArts宝具時のNP回収を補いやすく、 BQ宝具に変えても理想形以外の敵構成でも宝具2発までは安定する。 他にも優秀なクラススキル揃い クラススキル「女神の神核」持ちのほぼ共通の長所だが、弱体耐性が高めなので 「追加効果」「魅了」など低確率な弱体付与を受けづらい。 カード性能も標準以上なのでNPには不自由しません。 カード性能強化に確率が絡む スキル3の BAQカード性能強化は約80%成功なので、3ターン周回では火力やNP回収の安定性に欠ける。 宝具連発には確率成功持ちや、味方サポートと自身のNP30~50%増だけで行えるように組み合わせを考える必要がある。 高難易度は相対的に苦手 高難易度向きの性能を持つ傾向にあるエクストラクラスだが、 火力特化なので火力だけで解決できないクエストは不向き。 特にクラススキル「復讐者EX」で味方の弱体耐性を下げるため、控えでも編成するだけでデメリットになる。 中の人A Arts2枚を持っていますので、 とりあえず玉藻やマーリンジャンヌと組ませれば簡単な高難易度なら十分です。 低レアでもマシュアンデルセンで機能します。 あくまで相対的な比較です。 スペースイシュタルの運用 1. 宝具1時は宝具2連発役がおすすめ 宝具2連発までは未凸カレイドスコープ+孔明サポートなどで簡単に目指せる。 味方サポートを貰って自身が3wave役を務める。 もしくは1〜2waveを担当させて2waveはQuick全体宝具でスターを稼ぐなどサポート役もよい。 TIPS:『敵クラスによってNP回収が変わる?』 FGOでは敵クラス、もしくは特定エネミーへの攻擊でNP獲得に補正が入る。 術月は 約1. 2倍:騎は 約1. 1倍のプラス補正。 殺は 約0. 9倍:狂は 約0. 8倍のマイナス補正となる。 またゴーストやスケルトンは1. 08〜1. 2倍のプラス補正。 グールは0. 8倍のマイナス補正の傾向にある。 クリティカル時の2倍補正、オーバーキル時の1. 5倍補正と同様に、加算ではなく乗算扱いのため影響が大きい。 宝具時のEX火力大幅アップを活かす 宝具効果にEX攻撃の威力100%上昇効果があるため、同色チェインボーナス入りのEXダメージは特筆して高い。 特に宝具BBはブレイブチェイン時と1stBusterボーナスも加わり 3種類の強化のためEXだけでB3枚分相当の火力が出る。 中の人A EX火力2倍はバカになりません。 敵3体中1体だけ高HPボスといった構成ならEXで削り切ることも多いです。 高難易度の場合、攻撃力を上げるものは少なくカード性能はサポートして貰いやすいので宝具威力や特攻系、NP獲得量アップを優先すると良い。 戦闘開始時NP80~100%獲得 戦闘開始時NP40~50%獲得 NP獲得量UP25~30% 戦闘開始時NP60~75%獲得 宝具威力UP60~80% 毎ターンHP減少500 NP獲得量UP25~30% 宝具威力UP15~20% 自身に[人型]特攻状態を25~30%付与 スペース・イシュタルと相性の良いキャラ 相性がいいサポーター 高倍率のNP獲得量アップに加えて、カードの種類を問わない強化を行えるので3ターン周回で特に好相性。 Arts強化とNP付与を同時に行える希少なサポーター。 強化成功率アップもあり、運用上の相性がよい。 高倍率のQuickサポートとNP50%付与が行えるので周回で好相性。 QuickによるNP回収は苦手なのでWスカディシステムは行えない。 Buster強化に加えて全体無敵付与が行えるサポーター。 高難易度でお手軽に選ぶならマーリンがおすすめ。 宝具効果で全体無敵、回復、弱体解除により鉄壁のサポートが行える。 どの宝具カードにして戦う場合も安定や長期戦を行うならおすすめ。 カードの種類を問わない強化と、小刻みなNP付与が行えるので周回も高難易度もおすすめ。 Arts型では最高峰のサポーターなので3ターン周回で火力不足の際におすすめ。 高難易度でも相性はよいが、SイシュタルはArts型としてみると味方サポートが少ないのが気になるところ。 最大50%のB強化付与と、味方1人を戦闘不能にできる高火力全体宝具持ちなので周回向き。 概念礼装4枚自由枠でよければおすすめ。 通常攻撃主体や、高レアサポーター未所持の際におすすめ。 スター供給やクリ威力アップが得意なので宝具以外のダメージを大幅に増やせる。 カードをあまり選ばなくても宝具を使いやすく、不足している防御系サポートも行える。 相性がいいサポート兼アタッカー アウトローでありながら正義のヒロイン。 悪役ムーブをしているが、やることなすこと人々の為に なっている不思議な立ち位置。 『人類の脅威』を自覚しているので属性も『悪』となっ ているが、これは悪党・悪者、という意味ではない。 汎人類史のイシュタルとほぼ同じ性格だが、遊び気分で 他人を弄ぶような事はしない。 個人が行う善行を『正しいこと』と誇らしげに認め、人 知れず喜び、 個人が行う悪行を『醜いこと』と敵意をこめて睨み、 堂々と罵る。 そして相手が悪党であるなら容赦なしで資産も生命も 運命も搾り取る Sイシュタルはイシュタル同様、自由奔放な性格で、 人間社会の残酷さ・浅はかさを見下しているが、それは それとして、人々の生活をそれなりに考慮し、 善良な人間はそれなりに気にかけて、最終的には自分へ の報酬よりみんなの勝利を優先する……という、 イシュタルにあるまじき方向性を持っている。 たとえばサマーレースの時のように、イシュタルの復権 の為に周りを犠牲にしてグガランナを復活させようとし た場合、Sイシュタルなら最後に反省してグガランナを 自分の手で破壊し、そのリソースを参加者たちに分け与 えるだろう。 「そりゃあ暴れたくなるほど勿体ないけど、そうするべ きだと感じちゃったの!ほら、自分にウソはつけない じゃない?」 このように、基本的にはイシュタルそのものだが、最後 の局面では決して人類の敵には回らない…… 要するに、Sイシュタルは『イシュタルとして悪い』女 神なのである。 絆Lv. 「え、そっちの世界だとそういう役職があるの!?人 間なのに凄くない!?」 と、人間を『弱き者』と認識した上で、それがサーヴァ ントと通じ合えている事を素直に感心している。 マスターを敬いはしないが『大切なもの』と捉え、 「私の気の向く範囲でなら言うコトをきいてあげる (ハート)」と小悪魔的に微笑む。 違う宇宙・違う世界の生命なので、マスターには必要以 上に感情移入しないように努めているが、心のガード (恋愛フラグ)が弱いので何かの拍子で道を踏み外すの もお約束。 通常イシュタルは距離感が近い為『隣の家のお姉さん 味』があるが、こちらは他人行儀な分、隣の家のお姉さ ん味は減っている。 そのかわり『ちょっと高嶺の花だけ ど、すぐ近くにいて輝いている』感が強い。 絆Lv. 4で開放 〇復讐者:EX かつて大女神であったものが何の因果か最後には悪魔に まで貶められた怒り、苦しみ、そして「……振り返って みれば言い訳のしようもないわね私……」という哀しみ がまぜこぜになったもの。 正義(秩序)側に立ちながら自らを悪と認めるこの女神 は、復讐者としてはやや失格気味である。 〇デビルズ・シュガー:A 悪魔堕ちした事を気に病みながらも『魅惑と興奮』の力 を十全に使いこなす、まさに真の悪魔。 Sイシュタルの微笑みと投げキッスは味方の士気を向上 させ、肉体にかかる負荷を無視して限界以上の力を引き 出させる。 味方に使うチャーム(呪い)そのもので、既 に魅了されている為、敵からの魅了を無効にする。 勝利の女神の側面と、人を破滅させる悪魔としての側面 が複合した、悪魔のカリスマと言ってもいい。 〇ヴィナス・ドライバー:B 金星を動かすもの。 あるいは、美を駆るもの。 金星の加護により宝具の威力を向上し、また、その属性 を自在に変化させる。 やがて様々な女神に派生する『原 始の女神』に相応しいスキル。 〇マルチプル・スターリング:EX ただ一つの大王冠。 イシュタルの元になった女神から派生する、様々な『天 の女王』たる女神たちの王冠が重なり、完全なる形に戻 ったもの。 絆Lv. 5で開放 『原始宇宙に輝く王冠』 ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:10000~気分 最大捕捉:気分(精神高揚により変化) エディン・シュグラ・クエーサー。 Sイシュタルはイシュタルのように『常時、舟に乗って いる』事はない。 Sイシュタルが呼び起こすものは神殿であり(アナトが 建てたとされるバアル神殿)、その姿は禍々しく、攻撃 的なフォルムをしている……と言われていたが……。 また、シュメル・アッカド語でエディンは草原、空野。 旧約聖書でいうところのエデンの語源とされる。 シュグラはそのエディンにある王冠。 イシュタルがエ ディンに入った時に与えられたもの。 クエーサーは現代の天体用語。 準恒星状の意味を持つ。 地球から遙かに離れた宙域にあって、強く光を放って いる事から『最も明るい天体』と言われている。 セイバーウォーズ2 〜始まりの宇宙へ〜クリアおよび絆Lv. 5で開放 『原始の女神』が自ら切り分けた頭脳体。 蒼輝銀河で新しい経験をする為、サーヴァントとして転生した 神霊サーヴァント。 スペース・イシュタルはサーヴァント・ユニヴァースにおけ る、『実在する女神』の最新型である。 『地球人が見た(観測した)金星の、金星を司る女神』ではな く、 『金星の古代文明に発生した、金星の女神』なので、 地球人から見るとエイリアンそのものとも言える。 原始宇宙は蒼輝銀河(エーテル宇宙。 この頃、ヒトに信仰の概念はなく、女神とはすなわち『生命が 生きていける宙域』を指す言葉だった。 その概念がカタチになったのか、そのあり方を概念にしたのか は定かではないが、原始宇宙におけるイシュタル・アシュタレ トは『ヒトのカタチをした銀河』となった。 本来ならヒトの手 に負えるものではなく、またサーヴァントになるものではない。 そんな女神の霊核を偶然発見してしまったトキオミ教授は、彼 女を『善の半身』として育てた。 自分の死後も信頼できる助手 に娘の行く末を委ねた。 「自分には教科書通りの善を教えこむことはできても(Sイ シュタルは賢い子なので)すぐにその偽善性を見抜き、自分が そばにいる間はともかく、いずれ善に倦んで本来の悪に転じて しまうかも知れない。 しかし根っからの善人で裏表がなく、直線距離で真相にたどり 着くもののその代償として周囲に破壊と混乱をもたらすことも ままあるジェーンを見て善悪は必ずしも表裏一体とは限らない ことを悟ってくれれば、少なくとも単純な悪に堕ちることはな くなるだろう」 そんな教授の読み通り、Sイシュタルは悪に堕すことなく優秀 なツッコミとして鍛え抜かれ、多少キレやすくそろばん勘定に はうるさいが弱きを助け強きにかみつく猛犬バウンティハン ターへと健全に ? 成長したのだった。 なお、ジェーンの方はびっくりするほど全く変わらなかった。 再臨画像 最終再臨ネタバレ注意 最終再臨までの画像を掲載しています。 ネタバレが含まれるため、注意してください かくして地球人類は(何度めかの)危機をクリアし、 我々の知る人理継続保障機関カルデアは人々に 祝福され、そして惜しまれながらも閉館した。 平凡なマスターは日常に戻り、 留守にしていた間の帳尻合わせを奔走しながらも、 なんとか社会人としての一歩(内定ゲット)を 踏み出したのである。 (心の中の三大スキル……応急手当、瞬間強化、緊急回 避のおかげです、と後に本人は語る) だが。 社会人生活開始一日前の夜。 人気のない天文台で星を見ていた元マスターの目の前に 落ちてくる謎の隕石&メッセージ。 『マアンナ号ちゃんと届いた!? オッケー、ならすぐに飛び乗ってエンジン回して! ちょっといま本気でヤバ、あ、痛、ダメダメダメ〜! あーもうお願い、助けにきてマスターーーー!』 目を点にして、しばらく思考停止した後、元マスターは やれやれと口元をほころばせながら宇宙船に乗り込ん だ。 時にユニヴァース歴 第6. 5シーズン。 『宇宙三女神同盟』事件の解決は、 とある辺境宇宙の地球人の手に委ねられたのである。 バレンタイン礼装 ネタバレ注意 バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。 ネタバレが含まれるため、注意してください。

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