エンハンス シェル。 エンハンスシェルも無事完成!!実際に集めやすかった周回ポイントとか。

【グラブル】 ソルジャー用英雄武器ジョン・ドゥの装填(一応)完了 そのバレットの必要トレジャーに・・・震えろ・・・ッ

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今月のおはガチャの収支 今月はブロンズムーンが 4個。 シルバームーンが 1個。 ゴールドムーンが 1個。 これまであまりソルジャーの前身となるガンスリンガーにも触ってこなかったので、とりあえずコストの高いのを詰めておけば良いんじゃねーの?と軽い気持ちで始めたのですが・・・ まずは前提になるジョン・ドゥのバレットの設定。 エッセルとワンチャン6月のバランス調整でのラカムの魔改造を期待して属性は火属性を選択。 これは予想以上にスムーズに行くかな(フラグ エンハンスシェル じゃあ、ヒールバレットの前にまずはヤバそうなのから済ませてしまおうと思い、エンハンスシェルをさっきと同様逆算してみるとシェルバレットが100個必要という結果が。 ただ、ちょっとダレたのでwikiで他にいいところを探してみると 同じく帝都アガスティア内の新兵器は機械の獣!?が良さそうでした。 帝国旅情だとバトルが3つあるのが、新兵器は機械の獣の方だと1バトルで済むのでかなり時間短縮になる感じです。 ドロップは自分の環境下だと3つだったのでAP効率は若干負けますが、時間効率が段違いなので栄華の炎を集めるならこっちを回ったほうがいい感じでしょうか。 で、上の栄華の炎集めで周回した新兵器は機械の獣!?が1バトルで1ドロップ確定という感じだったのでここが良さそうかなーと思いましたが、1クエストで1個は少々しんどいのでまたもやwikiでどこか良いところがないかと調べてみたところ 同じく帝都アガスティアのフリークエストのここで複数ドロップを確認することができました。 2バトルあるのでテンポは良くないですが、自分のドロップアップ環境下でリキッド・スチール2ドロ確定、更に2バトル目でレアモンスターの ゴンザレスが登場すると3ドロになっていました。 新兵器は機械の獣の方はがんばれば時間効率は良さそうでしたが、流石に忙しなさすぎるのと既に連日のトレジャー集め周回に疲弊しきっていたので飛行兵器、襲来の方を回っていました。 結構ダラダラ回った結果ですが、大体1時間でリキッド・スチール200個という感じでした。 ただ、よろず屋効果が掛かってないときに回ったら1ドロのときもあったので、なるべくドロップアップ効果盛り盛りで回ったほうが良さそうです。 空き時間を見つけては周回してを繰り返し やったぜ・・・ 使ったトレジャーは 鉄鉱石4420個、真理の土4420個、大地の宝珠1820個、砂レンガ1400個、リキッド・スチール1500個、原初の砂1200個、星晶の欠片160個、アースジーン400個、ラクリモサ100個、メテオライト7個、灰白砂岩5個、錆びついた掛瓦5個。 なので、とりあえず強化中のバレットを装填しておき、トレジャーがたまったら取り外して強化、再び装填ということが出来ることになりました。 闇はかなり奥義ダメもあって強いイメージありますね。

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【グラブル】闇ソルジャーのバレット作成!オススメの周回編成を紹介

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今月のおはガチャの収支 今月はブロンズムーンが 4個。 シルバームーンが 1個。 ゴールドムーンが 1個。 これまであまりソルジャーの前身となるガンスリンガーにも触ってこなかったので、とりあえずコストの高いのを詰めておけば良いんじゃねーの?と軽い気持ちで始めたのですが・・・ まずは前提になるジョン・ドゥのバレットの設定。 エッセルとワンチャン6月のバランス調整でのラカムの魔改造を期待して属性は火属性を選択。 これは予想以上にスムーズに行くかな(フラグ エンハンスシェル じゃあ、ヒールバレットの前にまずはヤバそうなのから済ませてしまおうと思い、エンハンスシェルをさっきと同様逆算してみるとシェルバレットが100個必要という結果が。 ただ、ちょっとダレたのでwikiで他にいいところを探してみると 同じく帝都アガスティア内の新兵器は機械の獣!?が良さそうでした。 帝国旅情だとバトルが3つあるのが、新兵器は機械の獣の方だと1バトルで済むのでかなり時間短縮になる感じです。 ドロップは自分の環境下だと3つだったのでAP効率は若干負けますが、時間効率が段違いなので栄華の炎を集めるならこっちを回ったほうがいい感じでしょうか。 で、上の栄華の炎集めで周回した新兵器は機械の獣!?が1バトルで1ドロップ確定という感じだったのでここが良さそうかなーと思いましたが、1クエストで1個は少々しんどいのでまたもやwikiでどこか良いところがないかと調べてみたところ 同じく帝都アガスティアのフリークエストのここで複数ドロップを確認することができました。 2バトルあるのでテンポは良くないですが、自分のドロップアップ環境下でリキッド・スチール2ドロ確定、更に2バトル目でレアモンスターの ゴンザレスが登場すると3ドロになっていました。 新兵器は機械の獣の方はがんばれば時間効率は良さそうでしたが、流石に忙しなさすぎるのと既に連日のトレジャー集め周回に疲弊しきっていたので飛行兵器、襲来の方を回っていました。 結構ダラダラ回った結果ですが、大体1時間でリキッド・スチール200個という感じでした。 ただ、よろず屋効果が掛かってないときに回ったら1ドロのときもあったので、なるべくドロップアップ効果盛り盛りで回ったほうが良さそうです。 空き時間を見つけては周回してを繰り返し やったぜ・・・ 使ったトレジャーは 鉄鉱石4420個、真理の土4420個、大地の宝珠1820個、砂レンガ1400個、リキッド・スチール1500個、原初の砂1200個、星晶の欠片160個、アースジーン400個、ラクリモサ100個、メテオライト7個、灰白砂岩5個、錆びついた掛瓦5個。 なので、とりあえず強化中のバレットを装填しておき、トレジャーがたまったら取り外して強化、再び装填ということが出来ることになりました。 闇はかなり奥義ダメもあって強いイメージありますね。

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【グラブル】闇ソルジャーのバレット作成!オススメの周回編成を紹介

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ソルジャーのおすすめのバレットを理由とともに解説。 ソルジャーをスムーズに運用するには英雄武器『ジョン・ドゥ』が基本必須なので、ここでは『ジョン・ドゥ』のおすすめのバレットに焦点を当てて紹介します。 ジョン・ドゥに装填できるバレットの種類 銃ごとに装填できるバレットの種類は決まっています。 ジョン・ドゥの場合は数字の若い順から• カートリッジ• ライフル弾• パラベラム弾• パラベラム弾• エーテリアル弾• エーテリアル弾 となっており、それぞれのおすすめのバレットについて解説していきます。 なお、作成の際には ソート機能を使うとわかりやすいです。 カートリッジ 1発目 エンハンスシェルが最有力 エンハンスシェルは• 威力90 全体攻撃• 確率 約50% で味方全体に与ダメージ上昇 3ターン という性能。 よって、ほとんどの場合 カートリッジはエンハンスシェルがもっともおすすめです。 火力が十分でるならチェイスも チェイスシェルは• 威力60 全体攻撃• 追撃が付与されるのは自分のみで効果量は15%と決して高い数値ではありません。 また、バレット自体の威力が60とかなり低いのでチェイスシェルでの攻撃時のダメージは低くなります。 元の通常攻撃のダメージが低いと追撃のダメージも低くなる性質上、固定で5万ダメージ上昇のエンハンスシェルと比べるとダメージUP期待値で劣りがちです。 しかし、 主人公の通常攻撃で90万前後でるというような状況では追撃のダメージもそれなりの量になってくるので、このような場合にはチェイスシェルの方がエンハンスシェルを上回るケースもでてきます。 よって、• 威力100• 確率で自分の奥義性能UP 累積 永続 奥義性能UPは『奥義ダメージUP 発動率約7割 』と『奥義上限UP 発動率100% 』 に分かれています。 奥義上限の最大累積量は20%で、累積1回につき4%上昇。 ソルジャーは奥義を使用する頻度が非常に高いため奥義性能UPの恩恵を受けやすく、また貴重なダメージ上限突破手段でもあります。 ただし、作成の素材が膨大という難点があります。 それほど大きな差がある訳ではないので問題なく運用できます。 威力80• 味方全体に再生 2ターン という性能。 回復量は1000。 2ターン効果があるため最大で2000の回復が可能で、アビリティを押す手間がなく必ず発動する回復として考えると破格です。 高HPを保つ必要のある渾身編成ではヒールバレットを使用する恩恵はかなり大きいと言えます。 再生効果は重複しないため、装填するのは1つでOK。 かなり優秀な弾ですが、威力が80と若干低いという難点はあります。 高威力のアイアンバレットV アイアンバレットVは追加効果は一切ありませんが、威力が150と非常に高い弾。 5倍ものダメージを出すことができ、装備がそれほど揃っていなくともアイアンバレットVでの攻撃時は上限に近いダメージを出すことは容易です。 よって、2つ装備できるパラベラム弾は• 威力80• 一見強そうにも見えますが、ソルジャーは自分のアビリティによって確定TAと奥義のターンが多いので、連撃率UPの恩恵は一般的な他のジョブよりかなり薄いです。 また、DATA率UPは確率発動な上に自分だけで、効果量もそれほど高くはないようです。 威力120• 味方全体の闇属性攻撃UP 累積 という効果で、ほかの属性も同様の効果です。 味方全体の属性攻撃UPは累積かつ永続なので、どんどん味方全体の火力を高めていくことが可能。 それでいて威力は120と平均より高めで、弱い部分が全くありません。 guraburukouryakusinannjo.

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