とびひざげり 技レコード。 【ポケモン剣盾】わざレコード(技レコード)入手場所一覧【ポケモンソードシールド】

アマージョ (あまーじょ)とは【ピクシブ百科事典】

とびひざげり 技レコード

高飛車な彼女のイメージに反した攻撃をひたすら受け続けるドMアマージョ型。 そのままだと耐久型と大差が無くなるので一部の攻撃技やどくどく、まもるを入れない点で差別化。 攻撃を「される回数」に重点を置き、ゆうわくやあまえるで火力を下げ クリアボディやまけんき等のそれが効かない相手には壁を貼って耐久力を上げる。 あとはこうごうせいやたべのこしでひたすら攻撃を受け続けるだけだ! たまに相手への感謝の意を込めておんがえしやじゃれつくをするのも良い。 ちなみにはねるは攻撃回数を稼ぐ用でねむるとしんぴのまもりはどくどく対策。 あくまで攻撃を受け続けるのが目的で倒されるのが目的ではないのでトドメの先制技対策でじょおうのいげんにするのが望ましい。 持ち物にしめつけバンドがあるのはまあ察してくれ。 何をほしがるのかは言うまでもあるまい あマかじ型 技が少ない SM当時はパワーウィップを覚えない からかすべての型でトロピカルキックとじゃれつくを搭載。 どれも割とまともな物理型である。 ダブルだと隣の敵も先制技が効かなくなる 可能性がある ので注意。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技10 マジカルリーフ 40 - くさ 特殊 20 Lv22 技11 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技12 ソーラーブレード 125 100 くさ 物理 10 技17 ひかりのかべ - - エスパー 変化 30 技18 リフレクター - - エスパー 変化 20 技19 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技28 ギガドレイン 75 100 くさ 特殊 10 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技52 とびはねる 85 85 ひこう 物理 5 技56 とんぼがえり 70 100 むし 物理 20 技57 しっぺがえし 50 100 あく 物理 10 技59 なげつける - 100 あく 物理 10 技75 ローキック 65 100 かくとう 物理 20 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技78 アクロバット 55 100 ひこう 物理 15 技87 ドレインキッス 50 100 フェアリー 特殊 10 技レコード No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技07 けたぐり - 100 かくとう 物理 20 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技37 ちょうはつ - 100 あく 変化 20 技59 タネばくだん 80 100 くさ 物理 15 技65 エナジーボール 90 100 くさ 特殊 10 技69 しねんのずつき 80 90 エスパー 物理 15 技71 リーフストーム 130 90 くさ 特殊 5 Lv52 技72 パワーウィップ 120 85 くさ 物理 10 Lv1 技77 くさむすび - 100 くさ 特殊 20 技90 じゃれつく 90 90 フェアリー 物理 10 技92 マジカルシャイン 80 100 フェアリー 特殊 10 タマゴ技 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 遺伝経路 こうごうせい - - くさ 変化 5 レベル24 、 レベル27 、 レベル32 、 レベル35 など つぼをつく - - ノーマル 変化 30 マラカッチ レベル52 がむしゃら - 100 ノーマル 物理 5 レベル36 、 レベル42 教え技 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 グラススライダー 70 100 くさ 物理 20 トリプルアクセル 20 90 こおり 物理 10 過去作限定技.

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エビワラー

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5倍になる。 リベロ 自分の技を出す時直前に、 自分のタイプが技と同じタイプになる。 攻撃と 素早さが高く、物理アタッカーとして育てやすいです。 近年の炎タイプ御三家としては珍しく 炎単タイプですが、覚える技範囲は豊富であり、特性リベロによって岩・水・草・ドラゴン・氷・フェアリー以外の 12タイプに変化することができます。 特性について• 5倍になる特性です。 能動的に使うなら、みがわりで体力を減らし、カムラのみなどと合わせて突破力を上げる方法があります。 きあいのタスキとも相性がいいですね。 リベロは、自分のタイプが、 使う技と同じタイプに変化する特性です。 すべての技をタイプ一致で使えることになり、タイプ不一致ではあと一歩威力が足りなかった技でも強力な主力技になります。 また、先制で相手の攻撃を無効化するタイプに変化して、相手の攻撃をかわすことも可能です。 エースバーンの技候補 エースバーンが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。 とびはねるをダイマックスして使うとダイジェットになり、 自身の素早さを1段階アップする追加効果があります。 また、相手の地面技を読んで使えば、相手の攻撃を無効にすることもできます。 ステルスロック対策で、HPは奇数にしています。 素早さ 実数値188で、 最速119族と同速。 エースバーン同士の対面になった時に素早さで負けないように、最速にしています。 ラプラスのキョダイセンリツによって オーロラベールを張られてしまっても、 コートチェンジで奪うことができます。 みがわり3回でダイマックスターンをしのぎ、 チイラのみ発動。 その後コートチェンジを使います。 コートチェンジを使ったターンに倒される可能性がありますが、ダイマックスとオーロラベールには対処することができます。 攻撃のチャンスがあれば、攻撃1段階上昇時、とびひざげりで、無補正B振りラプラスを乱数1発 99. うたかたのアリアは みがわりを貫通するので、通常時にはみがわりを使わないように注意。 素早さ 実数値167で、 最速100族抜き。 バトン型.

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【ソードシールド】わざレコード99『ボディプレス』の入手場所と効果|ポケモン徹底攻略

とびひざげり 技レコード

一致技は高威力のとびひざげりを覚え、サブのパンチ技は特性「」で威力を底上げできる。 しかし、てつのこぶしアタッカーとしてはやの方が火力も耐久もある。 彼らには素早さで勝るもののそれでも中速止まり。 一方ダブルで「」やフェイント、ねこだましを活かそうにも、 サイドチェンジなどを併せ持つの存在が気になる。 技構成や努力値配分には慎重な調整を施したい。 剣盾では第六世代の技マシン限定だったグロウパンチを自力習得。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 ちいさくなるなどの回避戦術に強くなるが役立つ場面が限定的。 第八世代で回避戦術を使うポケモンは程度であり、非常にピンポイント。 対策だけならてつのこぶしでいいため、候補外。 てつのこぶし 適用技が多く、自身の特性の中では最も扱いやすい。 ただし、特性適用対象の一致技はどれも火力や発動条件に難がある。 火力を求める場合はとびひざげりで良いため、基本はサブウェポンの威力底上げ用の特性と考えると良い。 ただし、同じてつのこぶしもちで種族値も上回るローブシンの存在が気になる。 そのまま活かすには劣化になりがちなのでどう差別化するかが鍵となる。 せいしんりょく 隠れ特性。 ひるまなくなる。 第八世代ではを受けない効果が追加された。 シングルだと役立つ場面が少ないため、あえてこの特性を選ぶ理由は薄い。 ダブルであれば採用率の高いねこだましやいかくに悩まされなくなるため、構築次第では採用の余地はある。 剣盾で入手するには、隠れ特性持ちをマックスレイドバトルでゲットしてから孵化させる必要がある。 技考察 攻撃技 メイン タイプ 威力 鉄拳 命中 追加効果 備考 とびひざげり 闘 130 195 - 90 外すと反動 高威力だが外したときのダメージが痛い。 きあいパンチ 闘 150 225 270 100 - かなりの威力だが読みが必要。 ドレインパンチ 闘 75 112 135 100 HP吸収 威力は低めだが追加効果が優秀。 じしん 地 100 - 100 - 高威力・広範囲だが格闘技と範囲が被る。 毒やを意識するなら。 他の格闘ポケモンとの差別化にも。 カウンター 闘 - - 100 優先度-5 きあいのタスキと合わせて。 変化技 タイプ 命中 備考 ビルドアップ 闘 - 攻撃と防御を強化。 ドレインパンチと相性がいい。 こうそくいどう 超 - 半端な素早さを補う。 みがわり 無 - きのみの発動やきあいパンチとのコンボで。 とびひざげり 95 同上。 インファイト 95 同上。 ダイロック ストーンエッジ 130 天候:砂嵐 いわなだれ 130 闘技との相性補完に優れる。 スリップダメージに注意。 追加効果で特殊耐久上昇。 ダイアイス れいとうパンチ 130 天候:霰 スリップダメージに注意。 ダイサンダー かみなりパンチ 130 エレキフィールド 2発目から威力1. 催眠予防にも。 ダイバーン ほのおのパンチ 130 天候:晴れ 2発目から威力1. ダイウォール 変化技 - まもる状態 フェイントで解除されないが、ダメージは受ける 相手のダイマックスターン枯らしに。 一致格闘技と、てつのこぶし対象のパンチ技で殴る。 かみなりパンチやれいとうパンチは飛行、バレットパンチはフェアリーに刺さる。 ただしエスパーやゴーストには有効打が無い。 最速スカーフでも最速は抜けない。 ほとんどの劣化だが、HPが低いので回復効率は優れている。 50~70族をまとめて抜ける素早さ、にも効く先制技のバレットパンチなどで差別化できるとなお良い。 汎用性能を求めるなら確定技の4つで決まりだが、役割によっては選択技が採用されることもある。 ほのおのパンチの優先順位は低め。 狙いめの鋼草、氷草に対してはインファイトと威力差が無く鋼虫ピンポイント気味。 相性補完の面でもストーンエッジがあれば事足りる。 対ゴーストで積める機会は多い。 素早さ種族値でこちらが劣る相手に死に出しすればスカーフを警戒され、手負い相手に出せば先制技を警戒される。 を呼ぶのでストーンエッジが欲しいが、耐久無振りならかみなりパンチ(いのちのたま)で確2、HP振りでも高乱数2。 相手からのだいもんじはいのちのたまのダメージ込みで耐える。 HB振りはかみなりパンチ(いのちのたま)で確2だが、のろわれボディが発動せず、かつおにびが外れないと倒せない。 耐久ゴーストは相手にしないほうが無難。 アタッカーとして攻めるだけでなく、ねこだましやファストガードなどの搦め手も覚えるが、やはりおにびには弱い。 同じような役割を持つには火力、素早さともに劣っているがこちらは三色パンチを覚えるため、差別化には特に困らないだろう。 対エビワラー 注意すべき点 サブウェポンが豊富で攻撃範囲はかなり広い。 三色パンチ、ドレインパンチ、マッハパンチ等は特性の影響で種族値以上に火力が出る。 対策方法 耐久も速さも平凡なのでやで上から殴るのが手っ取り早い。 おにびや一般的な格闘受けも有効。 、、など。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技00 メガトンパンチ 80 85 ノーマル 物理 20 技01 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技03 ほのおのパンチ 75 100 ほのお 物理 15 技04 れいとうパンチ 75 100 こおり 物理 15 技05 かみなりパンチ 75 100 でんき 物理 15 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技22 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技23 どろぼう 60 100 あく 物理 25 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技33 あまごい - - みず 変化 5 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技40 スピードスター 60 - ノーマル 特殊 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技42 リベンジ 60 100 かくとう 物理 10 技43 かわらわり 75 100 かくとう 物理 15 技48 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 技59 なげつける - 100 あく 物理 10 技63 ドレインパンチ 75 100 かくとう 物理 10 技75 ローキック 65 100 かくとう 物理 20 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技79 かたきうち 70 100 ノーマル 物理 5 技81 じならし 60 100 じめん 物理 20 過去作技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 技07 けたぐり - 100 かくとう 物理 20 技10 じしん 100 100 じめん 物理 10 技12 こうそくいどう - - エスパー 変化 30 技13 きあいだめ - - ノーマル 変化 30 技14 ゆびをふる - - ノーマル 変化 10 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技35 さわぐ 90 100 ノーマル 特殊 10 技48 ビルドアップ - - かくとう 変化 20 技53 インファイト 120 100 かくとう 物理 5 技56 はどうだん 80 - かくとう 特殊 20 技64 きあいだま 120 70 かくとう 特殊 5 技75 ストーンエッジ 100 80 いわ 物理 5 技85 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 技95 じごくづき 80 100 あく 物理 15 遺伝.

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